IMG_8174
IMG_8183
IMG_8177
IMG_8178
IMG_8182
IMG_8180

IMG_8181

ハリーポッターの1巻を読んだのは私が中3か高1くらいの頃だったと思います。
友達にとんでもなく面白い本があると聞いて「えー、ファンタジー?そんなに面白いの?」なんて疑いながら読みはじめたらあっという間にのめり込んでしまい次の章!次の章!と最後まで止まりませんでした
登場人物のリアクションや話し方が自然と浮かんでくるような文章は頭の中でどんどんイメージが膨らんで映像を見ているみたい。
そしてローリングさんが実際には物語の中に書かれなかったところまで考えたと言う細部まで考え抜かれた裏設定が生み出す完璧な世界観。

テレビでは何度も映画を放送しているし、本もはじめの何巻までかは読んだことがあるらしくだいたいのストーリーは知っているささおですが改めておもしろ味わってほしくて自分が読むついでに聞いてもらおうと思いました。
でも布団に入って2秒で眠る人には無理があったみたいです