さてさて今年もあと残りわずかとなりました。

今年最後に飾る花はどんなかな?と楽しみに待っていたところ、先週ポストに届きました。

IMG_5565


おおよその日付指定なのでいつ届くかはっきり決まっていませんでしたが来たのは丁度クリスマスイブの日。


IMG_5561

箱もかわいいクリスマスバージョンでなんだかクリスマスプレゼントを受け取ったような気分


早速開封〜!!


IMG_5562

メインは大きなピンクのカーネーション、
そして白いスターチスとユーカリの葉の3種類が入っていました。

クリスマスにもお正月にもどちらに飾っても良さそうな組み合わせです。



今回はこの白いシンプルな花瓶にしようかな。
水と箱についていた栄養剤を入れて…

IMG_5566


こんな感じになりました。

IMG_5569

うーん、かわいい!


しかしなるべく昼間の時間帯に明るい場所できれいに写真を撮りたかったのですが週末は用事がありお天気もイマイチ。

そんな訳でクリスマスが終わったところで改めてお正月風に写真を撮ってみました。



IMG_5563

フェルトで作ったミニ鏡餅と松ぼっくりも一緒に。

カーネーションの濃いピンクと白いスターチスでおめでたい雰囲気がなかなかいい感じです。



IMG_5567
クリスマスグッズを片付けてガランと寂しげだったキャビネットの上が、

IMG_5570

急に来年の準備万端!!


もう来年飾るカレンダーも一緒に置いちゃう!w






白いスターチスとユーカリの葉がカーネーションをいい具合に引き立たせてくれています。
手元に届く時には既に花屋さんがきれいに見えるようにまとめてくれているので水切りをする以外自分でてを加える必要はほとんどありません。


実は私、ユーカリ大好きで数年前まで屋外の鉢植えで育てていました。
味わい深い独特の葉の色も形も好きだし、香りがよく、虫もつきにくく、温かい季節はぐんぐん成長するのでバシバシ切っては部屋に飾って楽しんでいたのですがある日突然枯れてしまったんです(原因は恐らく根詰まりでした。)

今回のお花にユーカリが入っていて改めて可愛さに気付かされたので来年また暖かくなったら苗を買って育ててみようかな、と言う気持ちになっています。


例えば元々ガーデニングが好きで切って飾るといいグリーンや花がある方はbollmeeで届くお花にプラスアルファでアレンジしてみたりするのも楽しいかもしれません。
あと、クリスマスやお正月など季節に合わせたインテリアと並べて飾るのもおすすめです。
どの時期にもちゃんと応用のきく花のチョイスがされているのでセンスがない私でもなんとな〜くいいいい感じに飾ることができています。


来年からでも花のある暮らしをしてみようかな?と、興味をもった方はぜひご覧ください