楽しみにしていた11月の花が…!


IMG_5215



今回は白とピンク系!

乙女カラーです



IMG_5209

箱をパコっと開けた瞬間、


ハイ可愛い〜


もう可愛い〜



この箱を開ける瞬間のワクワク癖になるなぁ。





今回入っていたのは、


・カーネーション
・カスミソウ
・マルバルスカス

の3種類でした。


IMG_5210


なんだこのいちごミルクみたいに可愛い花は🍓🍼

美味しそう…。




さてさてそれではいつも通り水切りをして栄養剤を入れた水に活けてみましょう。

ちょっと殺風景な我が家の窓辺が…

IMG_5211




一気にぱ〜っと明るくなりました。
IMG_5213


カスミソウは小さな花がたくさん付いてボーリュームがありほんの数本でもとても華やか。


メインのカーネーションは一輪なのにカスミソウが立体的に見せてくれ、
更に濃いグリーンで色を締めてくれるマルバルスカス(舌噛みそう…)とのバランスがとても良いです。

IMG_5212

カスミソウはつぼみがたくさんついているのでこの先徐々に咲いてくれると思います。








因みに、
なんと先月の花達もまだ生きているんですよ!


気温が下がると花は長持ちするものなのですがに2週間ほど前だんだん元気がなくなってきたので、思い切って短くしてみました。



いかがでしょう?我が家の玄関の壁です。

IMG_5218

これは私のなんちゃってDIYで使った何かよく分からないインテリア的な何か…ですw




100均で買った板切れの端材をボンドでくっつけて紐を通しただけ。

IMG_5219

板にはワトコオイルを塗った(気がする…。)


そこに小さいアロマオイルの空き瓶を並べて今回のように短く切った花とかドライフラワーを飾ったりしています。

たまたま生ゴミの防虫対策でハッカ油を使うので空き瓶が豊富にあり、何かにつかえないかな?と、昔作ってみました。



アロマオイルの瓶は約6cm。
そこまで短く切ると元気がなかった花も再び水を吸い上げる力を取り戻し、またしばらく楽しめます。

(オイルが残っていると水が汚れるので瓶はよく洗ってから使うことをおすすめします)




花を飾って暮らすと言うのは一見贅沢で優雅な暮らしのようにも思えますが、実際やってみるとそんなにハードルは高くないものです。

立派な花瓶を買って豪華な花束をどーんと飾るのではなく、こんなふうに日々の生活に馴染む花との暮らし。

玄関の壁に、キッチンのカウンターに、ダイニングテーブルの上にちょこっと置くのにも良いサイズ感も気に入っています。




届くお花のコースもお好みで色々選べるみたいです。

興味のある方はぜひご覧ください